大雑把な日常

日常のあれこれ。

衣替え

2024-05-11 | 日記
ゴールデンウィークといえば
衣替えですよね!

服を捨てるチャンス。

と、張り切って
ゴミ袋を広げたのですが、
全然減らなかった。

捨てたもの。




毛玉だらけのトップス。
これは見かけによらず、涼しいし、
二の腕隠してくれるから、
好きだったけど、
おそらく10年は来ているかも。

ボロボロ。気潰した。






カセット柄シャツ。
かわいい生地、
意外、良さがない。
そもそも私の体型に合わず、
二度ほど来たかも、な服。
でも三、四年はクローゼットで粘った。

友達の結婚式で来たワンピースもサヨナラしました。
何かの時に
と思ったけど、
もう肩出した服は着ない!
ないない。
一応パニエだけは残した。

あとタイトスカートを数着捨てた。

しかし
スタンダードなスーツやコートは
なんとなく捨てられない。
また使う時に新しく買いたくないから。

春物コートを2着捨てようと
最後に一回着てみたんだが、
着心地といい、
私の体型にフィットする感じといい
好きだから無理、となった。

結局手触り。
着心地良いからと
ボロばかりずっと来ている。
そんな人生だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半食べたもの | トップ | 母の日ベーグル »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事