大雑把な日常

日常のあれこれ。

自由

2024-05-15 | 日記

娘がバイトしている間、
娘のアカウントでサブスク見ている。
で、娘が帰ってきて、引き続き見ていると、
文句言われます。

逆転してるな、と、
急に子どもの時のことを思い出す。
どれだけのサブスクコンテンツをシェアして見ていたか。

あの頃、彼女にはサブスクに入る権利がなかったので、
正確にいえば逆転ではなく、

「ママは自分で入れるでしょ」という文句は正論です。

ま、いいとして。

なにかをシェアするって、
貴重なことだったのだ、
と、今更思います。
うちは二人とも部屋は汚いくせに
潔癖が少しあるので、
同じ皿のものを食べないし、
服も交換しない。
シェアするとしたら、
テレビとか映画とか、旅行とか
そういった時間と空間の共有なんだけど、
食事中に見るテレビ、以外、なんにもない。

映画はディズニーピクサージブリ、彼女が子どもの頃は全部見に行っていた。

あれは本当に懐かしいし、楽しかったな。

そういえば、
でも、同じ料理は食べている。
これ、バラバラになる日も近い。

 

そうなれば、私は彼女の嫌いな辛くてマヨネーズいっぱいの苦いものを食べる。
どんな料理かはわからんが。

 



娘がいない日のランチ。
明太子のパンとオープンサンド。
マヨネーズは切れていてマスタード頼りです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ベーグル | トップ | 最近の怖いこと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事