大雑把な日常

日常のあれこれ。

女性のケンカ

2019-08-24 | 日記

娘とケンカしたんですけど、

こいつ、マジ女だな

って思ったのが、

自分の思いたいほうに記憶を改ざんして、嘆いていた。

違うよ!

といっても、全然請け合ってくれない。

自分も含め、都合よく忘れたり、あったことにするの、得意なんすよ。

一番あるのは、真逆の主張をすること。

子どもむりぃ、って言ってたのに、ママになって子煩悩になる、とか

そして過去にそんなこと言ってなかったことにする、のなんてあるあるです。

昔から子ども好きなの、とか言っちゃって、ウソつけよって思いつつ、「ああ、ねぇ」と頷いたりして。

そういうのコミコミで、しょうがねーな、と許す以外に方法がない。

私は大人なので、娘の主張に、ぐっとこらえましたよ。

二日ぐらいムカついてたけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝つき | トップ | 今年の41冊から45冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事