大雑把な日常

日常のあれこれ。

ローストポークに夢中

2019-10-08 | たべた

食べるものばっかり書いているので、またかよ、と思われるかもしれませんが、

ローストポークにハマっています。

 

先日作った

モホ・ポークがあまりにもおいしすぎて、

まてよ、これ、モホにしなくてもおいしいんじゃない?

と考え付き、今度はバーベキューソースで作ってみました。

お得意のブレイン液で一日冷蔵庫で寝かせ、

おろし玉ねぎとケチャップしょうゆ、みりんで1時間半つけこんだ。

 

低温のオーブン140度で90分(我が家のオーブンはこれ。レシピは120度60分)

うま!

なかも程よいピンク。

写真を撮り忘れた。

 

余った分の断面。

ところで漬け込み用ソースは、味はわからなかった。塩はしっかり浸みてましたけど。

フライパンで水分飛ばしてつけて食べました。

またやりたい。

肩ロースで作っているけど、ヒレとかバラとかいろんな部位でやりたい。

イベントの時はこれをつくって振舞おうっと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅は大人のもの | トップ | 負傷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべた」カテゴリの最新記事