大雑把な日常

日常のあれこれ。

1週間弁当

2021-05-29 | たべた
やってきましたよ。
テスト週間が終わったので、
よく考えたら、来週から通常週じゃないか。
 
今週はテストがあったので、
弁当ある日とない日があって、わりと楽だった。
 

業スーで買ったフィッシュフライを使い切りました。
シャケハラスと魚のおかずがかぶっている。


恒例石井のハンバーグ弁当。
もちろん二段です。

こちらが一段目。
冷凍品ないじゃん、と思ったら、ハンバーグがチルドだった。
ちくわ磯部は、人気で、簡単なため、定番になってきました。
安いし、すばらしいおかずだ。

角煮と大根を炊飯器でつくったので詰めました。
おいしく出来たけど、肉がでかすぎて、
「恥ずかしい」とのクレームが来ました。
赤ちゃんのげんこつくらいの大きさです。
この弁当箱は深さがあって、そう見えないのがいいところよね。
 
そして今日はお昼からだったのだけれど、
時間的にうちの子が家を出るのは、
10時くらいなので、
お昼のタイミングわからない、というので、
パッと食べられる、
おにぎらず、つまり、ポーク玉子ご飯サンドを作りました。
略してポータマ。
写真を撮り忘れたので、
四月に花見でつくったものを乗せます。


おいしいよなー。これ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけたらゴー | トップ | その時期 »
最新の画像もっと見る

たべた」カテゴリの最新記事