大雑把な日常

日常のあれこれ。

ダイエットの悟り

2021-08-05 | 日記

行くところまで行ったな、

というのが最近の私のダイエット、です。

食べたいものが何も思いつかない。

食べなくてもいいか、朝食。

これはとてもいいです。

食に興味がなくなった。

ダイエット成功の予感。

 

、、、で数日が経ったけど、

無意識に

カロリーの高いものを取っている。

今までは食べたくて食べたものたちを

知らぬうちに摂取するように変わってしまった。

興味がなくても、私の意識下に、カロリーを取ろうという強い本能のようなものがあるのだ。

きっとそうだ。

 

わざわざ買い物行きたくないから、と冷蔵庫をあさると、

いつか買った鰻の冷凍が。

とか。

米しかないからタマゴかけごはん食べよ。とか。

ランチはめんどいから、缶詰だけでいっか。とか。

で、全部全部カロリー高かった。

(アプリに記録しているので、食べ終わったあとに判明する)

 

あーあ。

やっぱりご飯のことは意識しないとダメなんだよな。

二度見するほどカロリーの低い糖質0g麺を買い込みました。

 
パクチーの代わりの大葉と、しょうがすりおろし、コチュジャンプラスした
まだおいしく食べようとしている頃の写真。
今日なんて、ごまだれドレッシングだけで
たべた。
ごまだれ飲んでるみたいな感じだった。


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルド | トップ | 微弱Wifi »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事