世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

第1回ぬいぐるみ病院

2006-03-24 00:39:56 | こども

ちょっと日にちが前後しますが。
2005年7月23日
第1回ぬいぐるみ病院終えての私の感想。

あっという間に、今日、当日。
そうぬいぐるみ病院の、当日。

ぬいぐるみ病院の存在を知ったのは、去年の11月頃、あるメーリスで。
私もやってみたいと思ったのは、去年の12月。
ぬいぐるみ病院を実際にやってる大学のこと友達になり、
「ホントに楽しいよ!」って聞いたとき。
そして立ち上げを決心し、他大学のぬいぐるみ関係者に宣言したのが、二月。
少しずつ人を集め、少しずつ内容をつめ、今日にたどり着けた。
最初の最初、ホントに開催できるとは思ってなかった。
ただ楽しそうだからやってみたかっただけ。

最初はこうゆうのはすごく(医学的活動に)アツイ医学生達が、カリスマ的統率力のあるリーダーのもとに、やれるもんだと思ってた。
(実際、私には他大学はそうみえる。)

でも。
こんなへなちょこの統率力のない私にでも、
協力して、賛同して、ついてきてくれた学生の仲間たちが、理解して、快く参加してくれたお母さん方が、
そして、純粋に目をキラキラさせてくれる子供たちが、

いた。いたんだよ~。泣、泣、泣

やって良かった。
たどり着けて良かった。
投げ出さないで良かった。
諦めないで良かった。

やってみたいな~って思ったことを夢のままに終わらせないで良かった。
成功だったのかはまだ分からない。
反省と満足はまだまだもう少し私の中で熟成させて、
今度報告する、として。
(あ、報告書書かなきゃ…めんどー。)

大切なことは、うまく行くか行かないか、じゃなくて、やるかやらないか。

大阪でのプレゼンで学んだことだけど、もう一度痛感。

協力してくれたみんなに、チャンスを与えてくれた神様に、

感謝!感謝!感謝!


最新の画像もっと見る