世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

cherish

2006-03-24 00:32:49 | WORDS

cherish: 大切にする
私は最近この言葉がすごくお気に入り。
というか、cherish精神を大切にしたいと思う。


以前7月ぐらいのブログに書いた、あたりまえのことのありがたみ、に出てくる女の子。亡くなったって聞いた。
お父さんの勤めているホスピスに入院していた26歳の女の子。16歳でガンを患い、お父さんが何度か手術して、一度は回復。
2,3年前、再発。
お父さんはすごく思い入れがあったようで、出張や旅行先でいつも彼女にお土産としてぬいぐるみを買ってあげていた。

短いけど充実した最後でした、と彼女のお母さんが。 
お葬式に別れた彼氏が会いに来てくれたって。
骨拾ってくれたって。

泣けてしまって仕方がなかった。

26歳で寿命を受け入れるって、どんな気持ちだったんだろうな。
彼女のお母さんは「あの子が一番会いたかった人に会わせてあげられて、嬉しかった。」と。 

自分が情けなくなってきた。
後悔しないように生きていかなきゃ。
今自分の周りにいる友達、自分の居場所がある環境、やりたいことをやれる恵まれていることを大切にしたいと。つくづく思う。

一瞬一瞬を大切にせななあ。
いつ死んでも後悔しないように!!!(大げさではなく!)
Why don't I cherish verything around me?
Let's squeeze every morment!

2005年10月5日


ポスピスは決して暗い場ではありません。
お正月、里帰りしたとき、ホスピスでお餅つきがあって手伝いに行きました。
いつもはあまり動く元気のないおばあちゃんまで、丁寧にお餅を丸めていました。
そのきれいなことと言ったら…。
私なんて、中のあんこが飛び出して四苦八苦…。
おばあちゃんの知恵には敵いません!
お父さんも外科医の時より、いきいきと仕事してるよう…、に見える。


最新の画像もっと見る