国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年1月15日(木)剣心塾稽古

2015年01月16日 | 稽古日誌
 昨日のブログに書いたとおり、今日は住職と二人でお通夜に行く予定でした。ところが16:00に電話があり、急遽福島駅近くの所に枕経に行くことになりました。自宅18:30からでお迎えに来てくれるということでしたが、車に剣道具を積んで自分で訪問しました。
 福島刑務所には19:40頃到着!急いで準備をして紺野先生と紀美夫先生にお願いすることができました。正敏先生には攻めが遅すぎて、紀美夫先生には攻めが早すぎて・・・なかなかバランスが難しい。機会を求めるばかりに間合いがおろそかなのかとも考えました。子供達とやっているせいか、近くなってしまうことが多々あります。
 国見からは佐久間先生、遠藤さん、梨々香、優太と参加していました。全体の人数は若干少なく感じましたが、七段以上の先生がたくさん来ており、中身の濃い稽古会になりました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年1月14日(水)... | トップ | 平成27年1月16日柏葉体育館稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事