国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年3月11日(土)伊達市稽古会

2017年03月13日 | 稽古日誌

 震災から6年が過ぎました。10日は社協における避難者への支援の現状ということで、私の聞き苦しい声が公共の電波に乗ってラジオに流れました。仕事が忙しくて聞くことができませんでしたが、ちらほらと「ラジオ聞いたよ」と声をかけていただき、意外と聞いている人もいるものだと思いました。後日、放送内容のCDをいただけるそうですが、自分の声ってなんとなく嫌ですね・・・

 あれから6年。震災当時の小学生が高校卒業。時間はあっという間に流れていきます。

 今日は久しぶりに伊達支部の月例稽古に参加しました。19:00頃に行くと、先生方と中学生が熱のこもった稽古をしていました。庄一先生と大斗もすでに面をつけて稽古をしていました。

 19:30からは小中学生の基立ちがほとんどでしたが、最初に懸ってきてくれた旭とは特に時間を取って稽古しました。

 一般では佐藤先生と荒井先生としかできませんでしたが、1時間みっちりと稽古ができたので十分です。希美も随分と頑張って稽古をしていました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年3月10日(金)... | トップ | 平成29年3月12日(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事