国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年10月27日(金)柏葉体育館稽古

2017年10月28日 | 稽古日誌

 日中は郡山ビックパレットで開催された赤十字ボランティアの集いに参加しました。伊南武道館の羽染先生が金色有功章を受賞され、会場でお会いする事が出来ました。おめでとうございます。

 体育館には19:30頃に着きましたが、街中でお祭りがあるせいか、先生方が0・・・面をつけてからは切り返し、基本打ち、引き技、応じ技、連続打ち、懸り稽古と行って休憩。誠先生、広子先生、野澤先生、博文先生、一條さんと人数も増えて、回り稽古を行いました。今日は切り返しから私も面をつけて元立ちを行いました。

一般の部では、明日から千葉遠征に参加する選手は居残り無しで帰し、小中学生の元立ちをしてから奥寺さんと稽古して終了しました。

稽古の中では、智洋が気合い入っていて良かった。居残りも頑張ってました。亜依も面打ちの特訓を行い、佑光も居残り頑張り、低学年が頑張る姿はとても気持ちいいですね😄

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年10月25日(水... | トップ | 一宮尚武会創立50周年記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事