国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年5月29日(金)柏葉体育館稽古

2015年05月30日 | 稽古日誌

 いよいよ世界大会が始まりました。本日行われた男子個人戦では、網代選手と竹之内選手の決勝で網代選手が優勝したということです。インターネットで見ることができたようなのですが、後日ゆっくりと拝見したいと思います。今週は、日曜日に国見町長杯剣道大会が行われます。これまで、球技などは行われていましたが今回から剣道と柔道が追加されました。日曜日の法事と重なってしまったため、師範が来てくれました。

 柏葉体育館の稽古は、集中力のないゆうちゃんが広子先生から「ママのところにいきなさい」と離脱してしまいました。本当は中学生を見るつもりでしたが、仕方がないので私が打たせることにしました。後半の回り稽古では、全員で行いました。

 一般の部では、ゆうちゃんのんちゃんが師範のところに一番乗りで頑張っていました!

私は、小中学生の基立ちをしてから師範にお願いしました。

最近間合いが近くなってきた気がしていたので、気持ちひとつ遠い所から仕掛けてみましたが全く歯が立たず・・・最後は打ち込みで終わりました。しかし、中学生や同年代と同じように打ち込みをしてもなんていうこともないのに、こんなにきつく感じるのは?

土曜日は白石支部の中体連、高体連のインターハイ予選があります。いい結果につながるように頑張ってください!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年5月27日(水)国... | トップ | 国見町長杯スポーツ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事