国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

国見町長杯スポーツ大会

2015年06月01日 | 大会結果

 平成27年5月30日、国見町長杯スポーツ大会が開催されました。これまでも行われていたのですが、剣道競技は第一回となります。

 7:30に集合して会場設営から手作りの大会。個人戦は、小学校低学年の部・小学生の部・中学生の部、団体戦と行われました。

 団体戦は、小学生から一般までの勝ち抜き戦で国見町の歴史にちなんで「鎌倉軍」対「奥州郡」として行われました。勝敗は、奥州郡の副将奥寺さんに、鎌倉郡大将の私が押さえ込まれて奥州郡の勝利となりました。最後には、私と佐久間先生も試合をやらせてもらいました。最優秀賞は後藤玲、優秀賞は奥寺さんと齋藤智博でした。白石市で行われていた勝ち抜き戦を参考にさせていただきましたが、これで高校生がいたら一段と盛り上がったと思います。また、個人的に敢闘賞をあげたいと思ったのは中学生から籠手二本を奪った輝月でした!

試合結果

低学年の部

優勝 絢  準優勝 大吾 三位 希美

小学生の部

優勝 陽生 準優勝 尚哉 三位 大斗

中学生の部

優勝 光輝 準優勝 菜津美 三位 拓実

今日は、福島県インターハイ予選2日目に世界大会となっています。世界大会は、後でゆっくりと試合を見たいと思いますが、団体個人男女とも日本がとったということで嬉しく思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年5月29日(金)... | トップ | 平成27年6月2日(火)佑武... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事