国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年8月23日(日)白石支部稽古

2015年08月24日 | 稽古日誌

 宮城審査は、国見町関係は残念ながら全滅。力がある先生もいたので残念です。

 白石に行く前に、30分ほどのんちゃんゆうちゃんと竹刀振りを行ってから出かけました。

 稽古は基本打ちの後、2分間の回り稽古を5回。一般の部では小中学生の元立ちに時間を取られましたが、齋藤君、大野先生と再度稽古をしました。稽古後に左足のふくらはぎが痛むので見てみると大きな青タンが・・・それも内側なので何をどうすればこんなところを打たれるのか???外された記憶もないのですが謎です。

 24日の稽古は、25日から学校が始まるので休みにします。

 夏休み中にも剣道は今ひとつ集中力を欠いて頑張れないゆうちゃんですが、お盆前後からお経に興味を示したゆうちゃんは、舎利礼文という短いお経を覚えてしまいました。日曜日の朝課はゆうちゃんに木魚もやってもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年8月21日(金)激... | トップ | 平成27年8月26日(水)佑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事