国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年1月24日(土)佑武館稽古

2015年01月25日 | 稽古日誌
 本日は、25日にある米沢おしょうしな大会のために小学生の選手のみ稽古を行いました。基本錬成と一本勝負ということで、基本錬成の基立ち(監督)については庄一先生にお願いしました。選手に3年生が多いので、基本錬成のやり方など不安があったので前日練習ということになりましたが、私は前述の高校選抜から戻ってきたところで稽古終了というタイミングでした。明日の大会では、国見出身の教士八段佐藤孝康先生の指導もあるそうです。とてもいい経験になると思いますので、是非頑張ってきてもらいたいと思います。

 尚、26日(月)の稽古はインフルエンザが流行っていることや小学生の大会翌日ということもあるので休みにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年1月24日福島県高校選... | トップ | 平成27年1月28日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事