国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成30年3月24日(土)佑武館稽古

2018年03月25日 | 稽古日誌

 今日は稽古日ではありませんでしたが、石田さんが稽古をしたいということで聖虎、尚哉、絢、玲に希美、佑光も入れてもらい、稽古となりました。指導は石田先生にお願いして、私は聖虎、尚哉との試合練習と回り稽古の基立ちを行いました。全国スポ少の試合時間が3分ということで、稽古や試合も3分間で行い、試合時間や経過時間を意識しながら行いました。いよいよ明日から東京に向かいます。なかなか厳しいリーグだと思いますが、予選突破を目指して頑張ってもらいたいと思います。 

午後からは奥寺さんと福島駅西口に全日本武道具の展示会に行きました。

防具袋が欲しかったのですが、販売していなかったので、帰りに井上武道具で購入しました。あとは、エンリビングワークスに20歳の頃にもらってもう15年以上袖を通さなかった(通せなくなった)手差しの剣道着をトートバックとして再利用できるように注文しました。思い出がある剣道着はなかなか捨てる事が出来ないので、ありがたく思います。出来上がりが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年3月23日(金)柏... | トップ | 第40回全国スポーツ少年団... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事