国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年12月27日白石支部稽古納め

2015年12月28日 | 稽古日誌

 日中は佑武館の大掃除が行われ、夕方から白石支部の稽古納めに参加しました。

 基本打ちの後は元立ちに立ちました。小学生から高校生まで稽古を行ったほか、英生君、玉手さん、大野先生、斉藤さん奥寺さんに稽古をお願いしました。藤間先生に並んでいると、高校生が「お願いします」と・・・

「さっきもやらなかったかな?」と話したところ「もう一回お願いできませんか」と嬉しいお願いでした。高校生2名と玉手さんにもお願いをされてみっちりと稽古ができました。

 自分自身の稽古としては、金曜日の感触を取り戻そうとしましたがなかなかうまくいきません。ついつい打ち急いでしまったり、中心で抑えてしまったり反省が多々ありました。

 いよいよ今年の稽古も年越し稽古を残すところになりました。

 忘年会も残すところあと2回!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年12月27日佑武館... | トップ | 年末年始のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事