テニススクール

2009-11-22 16:45:32 | 日記
夕方から、少し冷たい雨が…大阪市内です。

今、テニススクールから戻ったところです。
インドアなので、天候にかかわらず実施。
もちろん、ジュニアです(笑)
わが子の習い事に引率するのは、仕事と同じ。
昼ねしたいけど、車をだして 隣の堺市まで 出向きます。
途中、どうしてもコーヒーが飲みたくなるので、
スタバでコーヒーをテイクアウトします。
最近は、帰りの車で食べるドーナッツも買います。

堺市は、以前 事業所立ち上げを手伝った所。
古くから外国との貿易を許された街だけあって、
歴史と異国情緒の香りがします。
大阪市恵比寿町と浜寺公園をむすぶ路面電車が走っていて、
今日のようなしっとりしたお天気の日は、
とても風情があり、大好きなのです。

だけど・・・レッスン中は、街をうろうろできるわけではなく(笑)
コーヒーを飲みながら、雑誌や本を読んだり、
レッスンの様子をみたり・・・
最近は、ほとんどクラブハウスでうたた寝してしまいます(笑)

何を気にするでもなく、
ひとりきままにすごすこと・・・
わたしには、一番だいじな時間かもしれない…。

レッスンが終わって
トイレに行って、
戻ってくるわが子を迎える。
帰りの車中はレッスンの話をいっぱい聞いて、
我が家へと帰ります。

今日は、おととしまで住んでいたマンションの近所まで出向きます。
雨…お酒のむと思うので、タクシーか~。
もんじゃ焼きを食べてきます(笑)

ゆう☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。