霧・・・

2009-11-23 09:30:55 | 日記
今朝、大阪市内は霧…
ベランダに出てみた・・
長居陸上競技場のドームが白く薄っすらしかみえない・・・
「雪かと思った…」
晴れてくるのかな・・・

夕べは、ひさびさにわが子ともんじゃ焼きを食べにいきました。
冷たい雨。いつもなかなか拾えないタクシーも、すぐにつかまりました。
去年まで住んでいた町を、タクシーの窓から眺めていた。
住んでいたマンションの前を通過するとき、胸がキュッとつまる思い。
もうそんな思いする必要ないのに。なんでやろ?
お店に到着して、2人席に案内された。
わが子が赤ちゃんの時から、ちょくちょく顔をだしていたお店。
「ひさしぶりやね~」マスターのお母さんがわが子に声をかけてくれる。
ほんとに半年以上ご無沙汰やったな。
そのお母さん自ら、もんじゃ焼きを焼いてくれた。
キャベツやジャガイモ・お肉、手早く細かに刻まれていく。
ほんとにおいしかった・・・
初めて、じっくりもんじゃを味わった気分だった。
なぜって・・・ひとりでたべれないわが子の分を
2つの小皿に取り分けて、さます・・・
ほとんど自分で食べる分なんてなかったな・・・
この日、ひとりで小手を鉄板にすりつけてもんじゃを取るわが子。
「あ~あ、ひとりで食べれるんやぁ」って、大きくなったんやね。
なんだか、急に歳とった気分だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。