氷上の王子たち

2019-09-16 11:24:08 | 日記
日曜日のお昼過ぎ、関西のローカル番組「マルコぽろり」

東野幸治さんがMCだ。

ある日、あいきけんたさん(元羽生ゆずれない)というものまね芸人さんがゲストの時があり、

なにげに、番組を観ていた。

もともとの芸名通り、彼はスケーターの羽生結弦さんのものまねをネタにしている芸人さんだ。

羽生さんのファンに対する気遣いなど、それなりの心がけと苦労が多々あることを、番組で語っていた。

「ぜったいご本人のイメージを傷つけることはしてはいけない」というポリシーのもと、仕事のオファーも

選んでいるそうだ

「この前は、パチンコやさんのイベントやCMのオファーがあったのですが、断りました」

その、あいきさん、よからぬお付き合いという見出しで、とある女性との密会シーンを週刊誌にすっぱぬかれたことが

あったらしい。番組では「まったくもって、やましいものではありません」と断言されていたが。

その翌日、あいきさんのSNSは、まったく知らない方々からのお怒りメッセージで、炎上したらしい。

日本語のみならず「他国の方々からも お怒りのメールがとまりませんでした」・・・・読めないメール(笑)

とにかく、羽生さんをネタにものまねをすることは、やめろ!!!という内容だそうだ。


秋のシーズン到来で、先日カナダでのGPシーズンを迎えた羽生選手。

彼の演技が終わると、いっせいにリンクにひかえるファン達から、くまのぷーさんが投げ込まれる風景が有名だが、

今回のカナダでは、「投げ込み禁止」となっているらしい。

それを知らず、2つのぷーさんが、今回投げ込まれたのだが、彼は丁寧にそのぷーさんをひろいあげ、ファンの人たちに

「静かにしてね」とジェスチャーで促すシーンが映像にあった。


スマップやら嵐やら、たくさんのアイドル達が賑わう芸能界だが、この厳しいアスリートの世界で、女性ファンを引き付ける

羽生選手のすごさを、テレビのむこうから感じた。

すらりと長い腕、しなやかなスケーティング。日本人がもつ独特の美しい顔立ち。

そして、常にポジティブに進化をなしとげる姿勢。それにくっすることなくリンクに立つ。すばらしいの一言だ。



50を過ぎた大阪のおばちゃんとしては、

素敵な恋愛をして、幸せになってほしいなって思うわけよ(笑)羽生選手に(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。