ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

岐阜に行って来ました。

2009年03月19日 | 医院の取り組み
本日の休診日は、衛生士の高橋と岐阜県羽島市のはま歯科医院へ見学に行ってきました。

このはま歯科医院は、数年前に
「行列ができる歯科医院 女性院長編」に掲載されました。


全国数ある歯科医院から選ばれた医院のみが掲載されます。

その中でも、はま歯科医院の診療理念、患者様への誠意ある姿勢に心を打たれました。
そして、矯正のセミナーで、院長の濱昌代先生にお会いすることができ、
親しくさせて頂き、晴れて見学に伺わせて頂いたのです。

朝7時ののぞみにのり、いざ岐阜へ!

9時すぎには無事、はま歯科医院に到着しました。(結構近いですね

午前中の診療を見学させて頂きました。
途切れなく患者様が来院され、待ち時間もなくスムーズに診療が進行しています。
スタッフもみなてきぱき無駄のない動きで圧倒されました。

当院には、ない器具や新しい情報があり非常に刺激になりました。

時には、外に出ていろいろ吸収しないと自己満足の医院になってしまうな~、
それではいけないな、と改めて思いました。




濱先生(3列目)、スタッフの皆様、どうもありがとうございました

ゆりの木歯科医院HP
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金属アレルギー | トップ | バイオデント社 矯正セミナー »
最新の画像もっと見る

医院の取り組み」カテゴリの最新記事