ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

風邪気味のときは

2014-04-24 00:00:00 | 健康にきれいになろう
数日前から風邪気味です。

ここ最近の無理がたたったようです・・。

風邪の時は、先ずは休息。

そしてお世話になるのが、こちらのアロマ。



イムネオール100

痰を出やすくするユーカリ
呼吸を楽にするローズマリー
抗ウィルス力、抗感染力のあるティーツリー、カユプテ

などなど9種類のエッセンシャルオイルが配合されています。

これをマスクに垂らし、吸入しながら過ごすと咳や喉の炎症が驚くほど緩和されます。


そして身体の内部には



金時ショウガ粉末!

お茶などに混ぜて飲みます。苦くてまずい!けど、効きます。

あとは、ゆっくり休息。

・・・しかし、これがいちばん難しいです。
働き盛り世代は皆さん、そうですね。


今日は早く寝ます


東京都千駄木 ゆりの木歯科医院HP



「歯を白くしたい!」

2014-04-22 00:00:00 | 白い歯・審美歯科
春らしい暖かな季節になりました。

春は「出会い」の季節でもあります。

今月のゆりの木歯科健康情報は

  「歯を白くしたい!」  




白い歯は健康的で清潔感があります。


歯を白くする方法は目的により多種類あります。


まずは、茶渋や歯の表面を除去し、本来の色を取り戻すPMTC。

30~60分でこんなにきれいになります。

PMTC前



PMTC後





さらに、歯そのものを内部から白くしたい場合はホワイトニング。

医院で行うクイックホワイトニングや



ご自宅で気軽に行うホームホワイトニングがあります。





また古い差し歯をセラミックの歯にする方法もあります。



治療後




奥歯もセラミックなどの白い歯に変更をご希望される方が、近年増えてきています。

審美的目的だけでなく、

金属アレルギー体質の改善、重金属汚染による体調不良の改善など
健康面を考慮した上でのご要望が多いです。

セラミックに関しては、現在、開発が進み多種類あります。
それぞれメリットデメリットがありますので、最適のものをご案内させて頂いております。

白い歯をご希望の方は、まずご予約をお取り下さい!

札幌の美味しいランチ

2014-04-19 00:00:00 | お料理・おいしいお店
ご無沙汰していました。
久々のブログです。



↑今週のお花はカラー  清楚で洗練された雰囲気ですね。


先月から今月にかけては、セミナー参加などが続き忙しくしていました。

先週行った札幌は(日帰り)

まだ寒いと思いコート姿で参加!



東京の2月位の気温だったので、十分寒いのですが、
札幌の方々はもうスプリングコートを着て軽装でした。
札幌出身の義母にその話をすると
「雪が溶けたら、多少寒くても春の装いをしたくなるのよ~」
とのこと。

東京では桜も散りましたが、札幌はこれからが春本番。
長い冬がようやく終わり、気持ちも衣類も軽やかになられているのでしょね。



↑観光のお決まりの時計台。

セミナーまで少し時間があったので、友人お勧めのお店でひとりランチしました。

大通り公園近くの

オーガニックレストランデュランデル

厳選された有機食材とこだわりの調味料で作られた「からだにやさしい料理」です。





野菜のプレートランチ。
どの野菜も濃い味で美味しかったです。

北海道は学生時代から何回も足を運んでいる大好きな場所。

次回は、セミナーでなく旅行で数日行きたいです。