昨日は、今年初の宝塚公演に行ってきました宙組トップコンビのお披露目公演に選ばれたのは、映画で有名な「カサブランカ」を舞台化したもの。宝塚っぽい豪華な衣装や装置ではなく、シンプルなスーツのお芝居・・・トップさんのキャリアがものをいいます。
うん、これがなかなかよかったなにしろ、トップコンビが長年連れ添ってきたかのように相性がいいし、脇がガッチリと適材適所にはまっていたし、美しい大人の男女の物語がしっとりと演じられていました私はキラキラギラギラしているのより、こーゆー宝塚が見たいなぁ。トップさんは、すっごいオーラがあるとか、すっごいビジュアルがいいとか、すっごい歌やダンスがうまいとかではないのですが(スミマセン)、肩の力の抜けた無駄のない洗練された動きで、締めるとかは締まってて、やっぱり真ん中に立つ人なんですよね勉強になるなぁ。若手はパワフルにガンガンいくけど、ベテランはベテランの道がある。(あっ、もちろんパワフルな人も好きですよ~元気をもらえて素直に嬉しい)
ダンスの競技会はベテランの味などと言ってられない面もあるけれど・・・いいパワーの使い方をしていきたいなぁ、ポンっと浮き立つような踊りをしたいなぁと思うのでした