kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

意外と雑?

2021-10-16 17:35:09 | 日記

川沿いの遊歩道を歩いてたら

鴨が街灯から川に飛び降りたんだけど

華麗にすっと着水するのかな?って思って見てたら

ドボン!ってものすごい音と水しぶきをあげて

飛び込んでった

って

意外と雑?!

たぶんこの辺りによくいる鴨だろうから

様子もよくわかってると思うんだけど・・・

それで思ったのが

あれって水浴びの代わりだったのかな

ほら、汚れとか寄生虫なんかを落とすときに水の中で体を震わせるやつ

それか今日は飛び込みたい気分だったとか・・・?

まあ鴨にもいろいろ事情があるんでしょうね

でも

けっこう早い流れの中で静止したりとか

水中のえさを取る時は

頭を突っ込んだと思ったらお尻をぷくっと上にあげたりとか

けっこう華麗でキュートなところもあって

かわいいんですよ

ってことで

今日は思いのほかいろんな様子を楽しめた

遊歩道沿いの川の鴨のお話、でした

鴨も小さな脳でいっぱい考えてるのかもしれない・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶賛見守り中 | トップ | 意外なアレルギー連鎖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事