kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

もう「あの」季節?

2022-01-12 16:36:20 | 日記

今日車でお出かけしたら

行きの道で2カ所も道路工事してて

片側交互通行してたので

中途半端な渋滞が発生してた 

まあ急ぐわけでもないから困りはしなかったけど

帰りもまた2回渋滞は避けたいなって思って

別の道を選んだところ

そこでも道路工事してて

しかも信号も巻き込んで

行きとは比べ物にならないくらいの大渋滞が発生してた 

特に事故があったわけじゃなさそうで

予定の工事なんだろうけど

ちょっと多すぎじゃない?

それでふと思ったのが

年度末にはまだちょっと早いけど

例のお役所仕事の

「年度末までに予算使い尽くしちゃおうキャンペーン」が始まってる?

もちろん工事が必要な場所だとは思うし

今年度はコロナの影響で

もっと早くするべきだった工事が遅れてる、って可能性もあるけど

ドライバーの気持ちとしては

もうちょっと分散させてくれると嬉しいんだけど・・・

でも

今オミクロン株の感染がすごく広がってるから

早いとこやっちゃわないと

年度内の工事が本当に間に合わなくなるとかいうのもあるかもね

まあお役所にも今年度はいろいろ事情があるでしょうから

文句を言うつもりはないんだけど

片側1車線の道路の工事は

重なるとつらいって思った

渋滞があっちこっちで発生してたっていうお話、でした

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいとしか言いようがない | トップ | 意外や意外 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事