kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

私は誰?

2016-11-29 19:58:13 | 日記
自分の考えが

理解できないってことが

たまーにある

先日

わんことお散歩に行った時の

夕焼けの色が

なんとしても”アラビアのオレンジ”

中東の国へは行ったこともないし

とくべつ中東に関係した何かが好きとか

友人がいるってこともない

私の周りは中東色一切なし

なのに

夕焼け見た途端に思い浮かんだ

”アラビアのオレンジ”

でもそのときはあんまりきれいなオレンジだったから

お散歩中ずっと

アラビアの国々に行ったつもりになって

わたしはヒジャブをまとい

月の砂漠(ラクダ付き)とか

マーケットの先の裏路地の家々をさまよって(た、つもりになって)

乾いた熱い風がほおをかすめていくのを想像して

すごく楽しかった・・・


だがしかし

よく考えてみると

かなり変

たぶん昔見た映画とかドラマに影響されたんだと思うけど

それは全く思い出せない

でも

自分の中では

確信がある・・・


確かに夕焼けの色は毎日違って

ものすごく感動する日もあれば

やり過ごしてしまう日もある

たぶんその日のその色が

自分にとっては”どストライク”だったのは理解できる

でも

”アラビア”限定っていうのは・・・

こんなとき

「わたしって誰?」って思うし

ちょっと不安

科学的なことはよくわからないけど

わたしの知らないわたしが

脳の中にはまだたくさんいるのかもしれない

それがときどき

こうやってちょこっと顔を出すのかも・・・

う~ん、それなら

キラッと光る才能みたいなのが

顔を出してくれればいいのに・・・  あっ、才能はないか・・・


結局何もわからぬまま

ときどき現れる

「知らないわたし」の”確信”

一歩間違えれば認知症、って

かなり危険

できるだけ周囲には

話さないでおこうっと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもここに・・・ | トップ | 見えない翼に背中押されて・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事