kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

心温まる話

2020-07-09 17:24:41 | 日記

これはニュースで見た方も多いんじゃないかと思うけど

昨日大雨で洪水被害に遭った岐阜県美濃加茂市で

ヤギが水没した地域に取り残されてしまい

それを救出したお話

詳しい事情は分からないけど

小屋みたいなのがあったので

たぶん飼われていたんじゃないかと思うんだけど

62匹もいたヤギを

救助隊の方と近くに住む方々?7~8人が

ボートを使って救助

それがね

救助されてるヤギさんの方もすごく落ち着いていて

たぶん助けられてるのがわかってたんじゃないかな

なので

暴れたり逃げ出したりする様子もなく

とってもスムーズに救助がなされてた

で、インタビューを受けていたのはたぶんその地域に住む外人さんで

ご自分も大変なのに立派だな~って心から思ったし

助けるほうも助けられる方も一致団結してるようにも見えて

見ているこっちも笑顔になっちゃう救助劇だった

最近は虐待とか多頭飼育崩壊とか

動物をめぐる悲しいニュースが多めだけど

こんな災害のさなかにヤギさんたちを一生懸命救出する素晴らしいニュースが出て

見ているわたしたちもできることをしないとねって思わされた

心温まるニュースのお話、でした

人も動物も命の重さは一緒ですもんね・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破傷風 | トップ | そんな気はしてたけど・・・💦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bkbxc001)
2020-07-09 18:36:07
ランママ

心温まる記事ありがとうございます🎵最近動物のことで、足りない脳みそのため頭の中グルグルしてたのでね(笑)
沢山のやぎさんの為の救出劇、頭の下がる思いです。
動物の保護や救出も東日本から見直され今があるのだなと嬉しくもあります😊こうやって、少しづつでも世の中が良くなっていくのですね🎵
改めて、色々頑張ろう!と思えました(^-^)
返信する
お返事(ランママさんへ) (わんずまま)
2020-07-10 15:08:28
コメントありがとうございます。

ランママさんの記事は本当にびっくりしました。
まさかペットに恩恵を受けてる人がこんな意見を出すなんて・・・
動物が報われる世界はまだまだ遠いところにあるんですね。
ペットに限らず人の世界でも、本当にいいことをしているのは上に立ってる方々じゃなく、つつましく毎日を一生懸命生きている普通の人たちだと思います。
そういう人たちは何が人生にとって、自分にとって一番大切なのかを分かっているんじゃないでしょうか。
そしてそういう輪を少しずつ広げていくことが、一番いい答えにたどり着ける道なんじゃないかと思います。
時間はかかりますが、本当に大切なことは確実に大切に進めていきたいですね。
今回のヤギさん救出のようなことが当たり前にできる社会になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事