kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

問題はこの後

2021-12-28 18:00:38 | 日記

新型コロナウイルスのオミクロン株については

だんだんその性質がわかってきていて

ニュースでの説明を聞くと

それほど強力ではなく

感染力も低めだし、状態悪化もそれほどなく

だから今オミクロン株が広がってるのは

デルタ株が突然のように消滅していって

そのあとに残ったのがオミクロン株だったってことのような・・・

それで皆さんなんとなく安心して

最近は車も人も増えつつあり

空港の映像を見ても「これは密でしょ!」ってくらい

多くの人が集まってる

でも、これって大丈夫?

というのは

オミクロン株はそれほど強くなくても

これだけ世界で感染が広がっていると

そのうちにまた新たな変異株ができてくるだろうけど

それがまたデルタ株みたいに強力で

もっともっと長く活動を続けるようなのが生まれてくる可能性だってある

そうなると

医療崩壊だけじゃなく

さらに多くの人の命が失われるってことも考えられるわけで

今気を抜いた分、ものすごいしっぺ返しが来るってことも

あるんじゃないかなぁ・・・

だから

そんなに強力じゃないオミクロン株でも

とにかく私たちが感染しないことが大事で

そのためにはやっぱり手洗い、うがい、マスク、ソーシャルディスタンスを

きちんと守って過ごすことが大切だと思う

感染して無症状でも50%くらいの人は後遺症が出るってこともあるし

とにかく感染することでいい事なんて一つもないから

この先も油断しないで過ごしましょう

そしてこの後何が起こるのか

ちゃんと確かめるのが大事です

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転は落ち着いて | トップ | くるときは何度も💦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-12-29 08:57:11
全くの同意見です。
今までと同じ対策をして、何とか感染しないよう
気をつけてます。
しかし、街中の人出がね~。
大丈夫なのかな?と心配になります~(汗)
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2021-12-29 16:59:11
コメントありがとうございます。

本当に心配になるくらいの人出と車ですよね。
それに海外では大変なことになってて、フランスの新規感染者は18万人、アメリカでは44万人って・・・
何か想像できないような大変な事態になってますよね!
日本も年明けにはそんな事態になるのかと思うとぞっとします。
とにかく最後まで感染しないようお互い気をつけましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事