kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

2020-07-30 16:35:54 | 日記

先日ほかの方のブログを拝見してて思ったんだけど

わたし、最近空見てない

まあ全く見てなかったってわけじゃないけど

いつ見ても厚い雲だったから

印象に残ってないんだろう

しかも最近っていうよりここ1か月くらいは

空がどんなだったか全然覚えてない

これはわたしの物忘れをそれなりに加味しても

長すぎる・・・

もちろん曇りだって空の様子は毎日違うし

この間は富士山に傘雲とつるし雲がかかってたらしい

そんなに珍しいこともあるから

曇りや雨の時だって、空を見上げる価値は十分ある

でもね

曇りや雨だとどうしたって気持ちが上向かないから

外に出ても足元かせいぜい前しか見ないんだと思う

それで

青空とか日差しがどんなに私たちに大きな影響を与えるかを

改めて感じさせられたし

今日は先ほどからこのあたりでも久しぶりに太陽が顔を出して

なんか急に気分が軽くなる

西日本の方では少しずつ梅雨明けが進み

このあたりも週末には本格的な夏を迎えそう

今年はかなり暑い夏になるようだけど

終わらない梅雨よりはずっといいような気がして

遅い夏を待ちわびる

日の光と青い空

8月は少し上を向いて歩けそうな気がします

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりペットも危険 | トップ | 今さらびっくり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-07-31 09:56:26
こた母は、毎日空を見てます・・・。
でも、どんより曇り空か雨雲で、同じにしか
見えません(汗)
7月に雨が降らなかったのは、一日だけだそうです。
まあ、大雨にならないだけ、マシって感じかな~。
早く、梅雨明けして欲しいですね!
で、できれば、程よい暑さの夏が来て欲しいです♪
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2020-07-31 16:48:32
コメントありがとうございます。

わたしもね、おふたりとお散歩に行ってた時はそれこそ何度も空を見てたんですが、最近は・・・
せめて晴れると気持ちよくなって空を眺めることが多くなると思うんですが、7月は雨続きでしたもんね。
このあたりもそうですが、大雨で被害に遭った地域は心から梅雨明けを望んでいると思います。
8月はきれいな青空と日の光にパワーをもらってみんなで元気になりたいですね。
程よい暑さはうちのおふたりにお願いしてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事