kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

ちょっと納得いかないかった件

2017-03-22 19:19:56 | 日記
最近スーパーでよく苺を見かける

そういえば旬だし、たまには苺も食べてみようかな、と

あれこれ眺めていると

他のより100円も安いパックが

粒も大きめで赤くておいしそう

これは買ってみるしかない、と思って手に取ったら

あれ、やけに軽い

よく見ると

パックがとても薄くて

苺は1段しか並んでない

およそ10粒ほど

え~、これって・・・

正直全然うれしくない

この量でこのお値段なら

むしろ高いわけで

あっという間に苺熱も冷めて

買う気がなくなった

しかし

何としても納得がいかないわたし

確かに

今どきは一人分のお惣菜とか増えてるけど

苺はやっぱり20粒くらい食べたいでしょ

まあ、一粒1000円なんて苺もあるから

そういうのは別だけど

それにしても・・・


でもその後ほかのスーパーにいくつか寄ってみたけど

どこでもそのサイズ扱ってた

だからもう珍しいんじゃなくって

当たり前のことらしい

なんだか自分がどんどん時代に遅れてく気がする昨今

でも

やっぱりしっくりこないのは

年のせい?ってしつこく考えてたら

ふと思いついたのは

高齢者用

確かにうちの母くらいになると

あのサイズで十分な気がする

今の時代一番元気でお財布も余裕がある高齢者

そういった方々に対応するのは

スーパーだって大事なこと

なるほど~、と

勝手に理屈つけて納得してみた

わたしなのでした~

でもわたしはまだ

従来の大きさのパックがいいな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな出来事 | トップ | 勇気と忍耐 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事