kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

今度はお尻

2022-03-06 16:16:21 | 介護

いつも通り実家に行って

先日のコロナのワクチンの後の副反応などを確認してると(腕が痛いだけで熱はなかったそう)

母がちょっと言いにくそうに

「デイケアからノートに書かれたことがある」という

それで見てみると

お尻にこぶができていて痛がるので

受診してレントゲンを撮ってもらうよう書かれていた

それでどうしたのか聞くと

前に転倒して頭をぶつけた時、お尻もぶつけたんだろうと話す

けど

その後わたしは2度ほど保湿クリームを体中に塗ってて

その時にはなかったような気がするから

たぶんここ数日の間にまた転倒したんだと思うし

先日ワクチン接種の時あんなに機嫌が悪かったのは

これのせいだったかもしれない

それで歩かせてみるとそれほど痛がりもしないし

足を引きずるなどの変わった動作も見られず

母に痛みを聞いてみると

押すと痛いけど

何もしなければむしろ普段のしびれの方が気になるくらい、という

実際見てみてもテニスボール半分くらいのこぶのほかは皮下出血も見られず

様子を見てもいいかな?って思ったけど

デイケアから受診するよう指示が出てるので

これは無視できないよね・・・

なのでとりあえず明日かかりつけ医に診てもらえるか聞いて

だめなら近くの整形外科を受診するしかない

ただね

整形外科はこのコロナ禍でも割と混んでて

あんまり行きたくないんですよね・・・

まあでもそうはいってもなんとかしなくちゃならん

ってことで

今度は足にこぶができて

またまた受診が増えたお話

まあこの程度で済んだからよかったものの

もし骨折したらもう今までのような生活は望めないから

本人には言わないけど

ほんとにほんとに気を付けてよ!って

心の中でひたすら願う

むすめなのでした・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と残念な季節 | トップ | おとうと犬の三回忌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事