kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

こんな時に限って携帯も

2022-01-23 17:54:03 | 日記

母の病状が思いのほか深刻なことがわかり

手術ができるかどうかや今後のことについて

ケアマネさんやデイケア、あちこちの病院などに連絡を頻繁にとらなくちゃならない

こんな時期に限って

携帯が壊れました 

画面の表示は出るけど、電話がどこにもつながらないし

電波も圏外になっちゃう

何度か電源を入れなおすと何とか電話もかけられるようにはなったけど

またいつだめになるかわからないし

まあこの携帯、実際長い事使ってるから

もう寿命なんですよね

なので今すぐ買い替えしなくちゃ、ってことで

販売店に行ってまいりました

もう機種もそんなに選べないので

とりあえずわたしでも使えそうなやつをいくつか見せてもらって

決めたら後はすぐに手続きをしてもらう

けど

ずいぶん久しぶりに買い換えたら

これってかなり時間がかかるんですね💦

しかもこういう精密機械に弱いわたしは

必要な契約事項の入力もまごまごしてしまい

店員さんに事細かく丁寧に教えていただいて  本当にいい方たちでありがたかったです

もう汗だらだらで時々呆然としつつ

何とかすぐに使える状態にしてもらって

ふらつきそうになりつつようやくお店を出ると

お星さまがきれいに輝いていた・・・

その日は平日でお客さんもほとんどなかったからよかったようなものの

かなり迷惑な客だったんじゃないかと反省したけど

わからないものはわからない

仕方ないですよね

ってことで

新しいスマホを手に入れほっとしたわたしだけど

実際使ってみると、電話一つもまたまごまごしてしまう・・・

なので今スマホの使い方お勉強中

まあこのスマホの機能を使いこなせる日は来ないと思うけど

何とか生活に必要なところだけはスムーズに使えるように

がんばらなくっちゃ・・・

もうかなり年は取ったと思うけど

学ばなくちゃならないことはちっとも減らなくて

どこまで行っても大変だ~、と思う今日この頃です

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮想通貨って・・・ | トップ | やっぱり涙活って大切 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-01-24 09:24:19
スマホの手続きって、ほんとに時間が
かかりますよね!
で、最近は有料の所も増えたんでしょ??
新聞に書かれてました。
こた母も、切り替えが面倒で、今のを使い続け
てるけど、ちょいと不安定な時もあって、
買い替えるか躊躇してます(汗)
できれば、壊れる少し前まで使いたいです(笑)
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2022-01-24 18:54:33
コメントありがとうございます。

え、手続きって無料なんですか?
わたしのは有料でした。
そうか、あらかじめ色々調べていけば、選択の余地もたくさんあるんですね。
でもまあわたしの場合は壊れちゃったから、仕方ないですが。
できれば壊れる直前にスマホが教えてくれると助かるんですけどね。
そして使い方を懇切丁寧に教えてくれる人がいればいいんですが・・・
きょうはセキュリティの入れ方がわからなくて四苦八苦。
こんなんでちゃんと使えるようになるのか、まだまだ不安です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事