kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

そこか・・・

2021-03-24 17:23:57 | 日記

最近またマイブームがやってきてる

バゲットサンド

ミニバゲットは自分で焼くし(気泡がうまく入ってないけど💦)

ハムやチーズはいくつか試してこれというのを選んで

オリーブオイルだってお気に入りブランド(安物だけど)で

シンプルだけどこれがおいしい

それでさっそく作ってみたけど

今回はたまたまミニトマトも買ってあったので

ちょっと切って全体に載せてみたら

やっぱり赤が入ると色どりがきれいだし、食欲もわく

それでさっそくいただいてみたら

あら、いつも以上においしい

たまたま買ってあったミニトマトがちょうどいい甘さで

思った以上にいいハーモニーを奏でてる

つまり

ポイントはミニトマト

自分なりにあれこれこだわって、バゲットも焼いたけど

決め手はそこ・・・

しかもトマトの糖度って同じブランドでも結構変わるから

今日と同じおいしさをもう一度って思っても

なかなか再現できないですよね

・・・

なんかさっきまで自信満々だったのが

一気にシュ~ってしぼんだ気分

たぶんお料理のだいご味はそういうところにあるんだろうと思うけど

まだそこまで到達はできないから

次もおいしいトマトに当たりますようにって

祈るしかないわたしなのでした

ま、おいしかったからいいんですけどね!

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫にもあった、人への感染症 | トップ | 新しい、けど・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-03-25 09:16:12
あ~、分かります。
トマトって、同じお店で買っても、
その都度、味とか糖度が違う!
今、近所の農家さんのフルーツトマトにはまってて、
自動販売機で売られてるのですが、物凄く当たり!
の時もあれば、あれれ?の時もあります。
バクチ的な!感じ?(笑)
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2021-03-25 17:40:41
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
お野菜って味の当たり外れけっこうありますよね。
しかもお料理の仕方によっても、欲しい味がちょっとずつ変わるから、難しい・・・
まさに博打です。
そういう味の違いでお料理を変えていくくらいの才能があればいいけど、わたしじゃあね~。
なので、やっぱり今後もその都度「当たり」を祈ることにします。💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事