のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

美味しいね~ 😋

2017-07-06 13:50:51 | グルメ

 活発な梅雨前線の影響で 九州などで猛烈な雨が降り 

甚大な被害が出ています。 察するに余りある惨状に心が痛みます。

 

        うなぎかっぽう 大江戸

… 超老舗 … 「昔懐かしい趣きのある店構え」です。

  メトロ銀座線「新日本橋駅」を下車して 

歩いて5分程で お店に着きました。

先週の平日の”お昼時”は 混雑していましたが、

待たずに席に通され「ホッと」一安心

 

うな重のメニューは5段階あり、{{ うなぎ 高いね }}・・。

たまの贅沢です。ーー 嬉しいなぁ~。

5ランク(値段)の下から2番目を頂きました。 凄~く美味しい。

フワフワっと柔らかく 香ばしい香りが たまりませーん

鰻の下の「白飯」も 旨いんです。。

私は、肝吸いが苦手なので{赤だし}を頼み、

ぜんぶ平らげ幸せでした。

 

お店は、和服姿の女性達の、接客がちゃんとしていて

気持ちが良かった  

お茶も何度も差し替えて下さいました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2017-07-07 08:27:58
江戸前の鰻、いいですね〜
専門店は味が全然違いますよね
鰻だけでなくご飯が美味しいのも感動します
私は白焼きも蒲焼きもどちらも好きです(o^^o)

マリアージュメロン、育ててるなんてスゴい!
収穫が楽しみです
うちはミニトマト、シシトウ、ピーマン、ヒヨコマメをベランダで育ててますが、ヒヨコマメは湿気に弱いのか急に2本枯れてしまいました
他はこれから収穫ができそうなので嬉しいです
返信する
夏野菜 (ななちゃん)
2017-07-07 15:59:57
(大江戸)はかなり前に知り、はまってしまいました。
でも、毎年は食べていません。出かけたついでに、足をのばして今年は頂く事が出来たんです。白焼きも蒲焼も大好きですが、私は「白飯付きのうな重」でないとダメですね。

メロンをシート皿にのせて 熟成待ち…
まだ 網目はありませんが、大きくなっています。葉っぱが茂って隠れているので、まだ 鳥の被害は無いですが、
毎日見守っていますよ。。

フロリダマナティーさん、の、育てている「お花さん達」が元気よくて上手ですね。流石に勉強されている成果ですね。いつも興味を持ってみています。

夏野菜も沢山ですね。
美味しく食べて下さいね。
返信する

コメントを投稿