のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

冬支度

2012-10-18 15:05:17 | 日記

(冬)

昨夜から降り続いている雨のせいか

気温が18度と肌寒い。

 

春から庭に出していた「観葉植物」を

家の中へお引っ越しの季節です。

 

土に直に置いた植木鉢は、ミミズやナメクジさん達が

入っているので要注意です。

 カポック、カネのなる木、サボテン、オリヅルラン、

   サンセベリア、モンステラと他にもチョッと。

 

鉢と鉢底を洗い受け皿にセットをして家に入れる作業は

結構な時間がかかりました。

何故に雨天にやるのかと自問自答しながら。

晴れた日は、あっちこっちに秋を求めて出掛ける事が多いこの頃故の

行動でした。

 

 

 

コメント

パク・ヨンハ繋がり

2012-10-13 09:58:44 | パク・ヨンハ

   パク・ヨンハが大好きな仲間が集まり「オフ会」を決行した。

12日の昼時の新大久保は人出が少なくて「どうしたの?」驚きです。

お陰でゆうゆうと歩けて快適

韓流百貨店は若い女性達がパラパラ、

スターのグッズ屋さんも店員さんが暇そうに、

(イケメン通り)のホットクのお店も焼く手を休めているし、

韓国料理の店頭では「いかがですか? 美味しいよ」と呼び込みが、

 

我々4人組は迷わず(オザッキョ)に・・・・・・。

店の前でオモニーが観葉植物の世話をしている姿が見えたので

一斉にオンマー、オンマー」と呼んでいました。

オンマーは笑顔で皆に ハグ をしてくれます。

(オザッキョ)もお客さんがチョッピリなので聞いてみた。

すると、オンマーは「お国同士のトラブル」が原因だと思うよ・・・と。

やっぱりね~。

 

今日のお昼は、サムギョプサルを食べました。

塩漬けの長~い三枚肉を焼いてチョキチョキと鋏で切り分けてくれる

お兄さんのお肌はプルプルです。

焼きながらの会話も日本語で面白おかしくて

優しさがジンジンと伝わる若者です。

オンマーからの差し入れは、チヂミです。これもまた美味です。ご馳走様

 

満腹だけど 次はコーヒーがお決まりのコースです。

食べて喋って、飲んで笑って、癒しの集まりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント