のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

写真入り

2013-01-31 10:39:11 | 日記

  お花がきれい

 

 

 

 

コメント (3)

パク・ヨンハ~親交会

2013-01-30 09:41:47 | パク・ヨンハ

 昨日(29日)はヨンハのオフ会の日でした 

新年早々に決まった(親交会)です。  

声をかけてお誘いし合い、誘われた方がヨンハチングに連絡をして7人の輪が出来ました。

50代から70代の熟女のお喋りは、ハイテンションで盛りあがり、途切れることなくヨンハの話が延々と・・・・・。

 

私はこの日 「初めまして 〇〇です」の方が3名ですが

遠方の方は片道2時間半の遠路を1人参加です。

又、昨年の10月に韓国のヨンハの家に行って来た2人は、話が面白く話題が豊富です。

その時の写真を沢山持参されたのを皆でワイワイ言いながら見せて貰いました。

初対面の緊張感も遠慮もなく、初めから打ち解けて笑いありの和やかな時間を共有出来ました。

 

 ヨンハバナナ牛乳が好きで飲んでい  の話題に。

ヨンハが愛飲したのは、韓国のビングレ社のバナナウュ(バナナ牛乳)とか。

旅行の時に韓国で飲んだら 甘さ控えめでフレッシュなバナナジュースのようで美味しかったそうです。

日本でもバナナ牛乳が有るんだけれど、見つからない

(新大久保に無いかなぁ)、「買いたいんだぁ」と言う人に付き合ってオザッキョを後にしました。

オザッキョの近くの(韓国広場)に行くと、難なく探し物が見つかりました。

それは、愛媛県の四国乳業(株)のビングレバナナミルクです。

280mlの紙パック入りです。

大喜びの彼女は5個買ってご機嫌です。

他の仲間は味見にと1個を買うと、残りは僅かに、「「人気があるのね」」と思った買い物紀行でした。

 

 

皆さん ヨンハの話をしていると満面の笑顔で、若々しいです。

ヨンハが繋いでくれた仲間と楽しい時間を共有出来た「良い1日」でした。 乾杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

雪の後遺症

2013-01-24 09:55:35 | ガーデニング

 去る14日の「大雪」で春に咲く花達が埋もれてしまいました。

降っている最中も気がかりで、窓越しに眺めては気をもんでいました。

パンジービオラはプランターの中で、可愛い花が咲いている上に

こんもりと雪が積もりお花が隠れています。

地植えの葉ボタンも、芽が出た水仙も雪の下です。

(あぁ~、折れてしまう、困ったなぁ~)

 

翌朝、かぶった雪を両手で持ち上げて取って上げました。

何とか持ち堪えたようで安心していたら一週間後に「葉ボタン」が寒さに負けて融けてしまいガッカリです。

 

コメント

パク・ヨンハ→豪州の彼女

2013-01-23 10:01:09 | パク・ヨンハ

 オーストラリアの〇17ちゃんから ブログがupされました。

オーストラリアは毎日40度もあり、(日焼けが痛~いよー)って。

 クルム伊達選手の活躍や、錦織選手のエキサィテングなプレーを

 観戦できましたか?。

 

 オーストラリアに住むお友達のにお世話になっているんですね。

 

「マーケットで、まぐろを1kg買いました」

テーブルには、ご飯を炊いてお茶碗に盛り、隣の器はスープかしら? 

そして真ん中にまぐろをお刺身に切ったものが 大皿に上手に盛ってありましたね。

(美味しそう!テーブル セッティングも素敵ね!)

 しっかり食べているから安心だわ。

 

 沢山の写真が載っていて、見て楽しい内容です。

その中に、「美女2人が」

あっ~ な〇17ちゃんだぁ~

お友達と並んでいる胸から上の大きな写真です。2人ともサングラスをかけていますが

メガネの特徴から〇17ちゃん判明しました。

「「旅の準備の荷物の中にそのサングラスを確認済みでしたよ」」

 

ボブショートの髪型が似合う美人で、笑顔がチャーミングなお嬢さんですね。

な〇17ちゃんに逢えて幸せな気分になりました。

 

限りある期間を存分にオーストラリアを満喫して下さいね。

 

 

 

コメント

パク・ヨンハ→オモニー

2013-01-21 11:21:30 | パク・ヨンハ

「冬のソナタ」が日本でヒットし、韓流ブームを巻き起こしましたね。

「・・・・にはまる」の流行語は老若を問わずに使われ

私は、まさに(パク・ヨンハにはまる体験)をして、10年になります。     あの日以来は、

になったヨンハに想いを巡らせ、語りかけたり、日々の暮らしにいつも彼がいます。

一番ヨンハを感じる時は、ドライブタイムですね。

カーオーデオから次々とヨンハの歌声が流れ 「ヨンハと2人だけのライブ」に酔いしれ

心癒される時間です。

 

 

 SFJのサイトにヨンハのお母さんのメッセージがUPされました。

 

     「「 皆様の慰めと愛のお陰で 家族一同元気に過ごしております。

        KBS mediaが授与する出演者に贈られる 功労者授与式に

        私が参加させて頂きます。

        東京国際フォーラムでお逢い出来る事を楽しみにしています。」」

 

 襟元が開いた黒い洋服に、真珠のネックレスのオモニーはとっても美しい、笑顔が素敵な方です。

 優しい口調でのお話は、45秒程の映像です。

 私は、何回も再生してオモニーの言葉に見入ってしまいました

 

       お母様の来日が待ち遠しいです。

 

コメント