のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

健康が一番の幸せ。

2011-05-30 11:53:49 | 日記

  

他県の大学病院へで出かけました。    病気療養中の義兄を見舞いに。

土曜日の高速道路は、スイスイと進み、(マイウェー?)と勘違いをするほど。

{台風の接近}や{学校の運動会}等でお出かけする人がいないのかな?

観光バスの姿が無いのは、震災の影響と思っても、 ちょっと寂しいです。

 

 6日前に手術を受けた兄は笑顔で元気だった。

オペが8時間と長く(予定通り)、術後の痛みに苦しんでいる、、痰がからむ度にしかめっ面で、等などの

話を聞いて案じていたから 逢うまでは不安でいっぱいでした。 

逢うなり、(快復が早いね、と、先生に褒められたよ)と得意げに話した兄にホッと安心しました。 

兄はスポーツが好きで普段から体を鍛えています。

75才ですが、それよりもず~と若く見えはつらつとしています。

パジャマをボーリングウェアに着替え、 運動ができる日が来ることを願っています。 

 

 

 


デジカメは有るんだけど~

2011-05-24 16:28:15 | 日記

  ブログアップ、(楽しい )

ブロブって、日記  それともつぶやき  

その日の出来事なら、我が胸にそ~と納めておけば良いのかな 

 

 一念発起でアップを決めたものの

デジカメの操作が判らないんです。出来な~い

写真ゼロのブログは    味気が無い。     

 

次の講座は デジタルカメラ に決定です。

 

 

 

 


鎌倉発・・

2011-05-23 14:52:34 | 日記

  サランヘヨクルミッ子

  クルミッ子が大好きです。

 

 出会ったのは半年前、友人からのプレゼントで対面しました。

 

  うぁ~しい)、  上品なお味ね)、      

   クルミッ子は、焼き菓子なのである。

 クルミがぎっしり詰まったキャラメルをクッキーで挟んだものです。

 鎌倉の紅谷 のヒット商品とか 。 (う~ん・・納得)

 クルミッ子ちゃんをお見せしたいけど、我がお腹の中の為 悪しからず

 

 


ブログに挑戦

2011-05-12 09:56:53 | 日記

人生此の方、初めてのブログを書きます。

 

好きな人の(ブログ)は毎日欠かさずに読んでいます

 

ブログから、その人の暮らしぶりが見えたり、お人柄が判って親近感がわきました。

その人は新米ママです初めての育児に泣いてり、感動したりが伝わり感動です。