のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

真夏です!!

2019-08-04 14:44:41 | 日記

 青空が広がり 夏真っ盛りです 

8月になりました --毎日 暑いで~す --

稲穂が実りはじめ 幸水の梨が店頭に並び

旧のお盆がやって来ます  

各地でやぐら太鼓を囲んで(盆踊り)が行われる夏です。

 

      築地本願寺・・・・・7/26に立ち寄りました

築地本願寺前の広場に (盆踊り)の会場は準備が整い 

真夏の夜の祭りを待ってます  

昨夜(8/3)の(盆踊り)が 盛大だったと

芸能人のブログで知りました 

 

 

土用の丑の日がやって来る… … … 食べたくて… … …

   老舗のうなぎ割烹ーー大江戸本店ーー日本橋本町

 

鰻を頂く前に で暑気払い 

 

 備長炭で香ばしく焼き上がった「うな重」を 

完食いたしました  美味しい!  馳走さまでした 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2019-08-05 11:03:49
梅雨明け後の暑さ、心身共に堪えますね
そんな時はやっぱり美味しくて活力が湧いてくる食べ物を摂りたいです!
うな重は香りも最高ですね(笑)
老舗のお店は雰囲気もいいですね

ウチの近くの梨園の直売所も初物の梨が並び始めました
マヤちゃんも喜んで食べてます^_^
返信する
暑い(;´・ω・) (ななちゃん)
2019-08-05 14:34:09
連日の熱帯夜は 寝苦しくて嫌ですね。
長梅雨の日照不足を取り戻して 作物が順調に実るように期待します。梨(幸水)・・大好きです。マヤちゃんと好物が同じだなんて なんだか嬉しいなぁ~。

鰻や夏野菜などの美味しいものを食べて 猛暑を乗り切って過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿