のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

暑気払いのランチ会

2017-07-09 14:51:15 | 日記

💦(;´・ω・)💦 関東圏が「猛暑日」となった8日は 

仲よし6人会のランチがあり 群馬県のお食事処へ出かけました。

当番の愛車が7人乗りのワゴン車なので 

全員を乗せて走り出しました。

車内は もう大変です 

喋り声と笑い声がワイワイ:ガヤガヤ 賑やかで…

 

日本料理の京懐石料理が専門です。

看板メニューは、一つずつじか火で炊き上げる{釜飯}です。

釜飯御前」を選び 釜めしの種類は好みをオーダーしました。

具材の変わった釜飯は:ネギ塩角煮釜めし::鮭チャンチャン釜めし

牛タン釜めし釜揚げシラスと梅しそ釜めしいくらぶっかけ釜めし

キムチ釜めし:等々です。

 上州牛ステーキ釜めし)をチョイスしたAさんーーー

牛ステーキを完食後に 釜を混ぜる食べ方が可笑しくて 

皆に爆笑されていました。

柔らかさに旨味が凝縮されて 「極旨よ~」と 得意気でした。(^◇^)

 私の頂いた{山菜ときのこ色々釜めし}…

平凡だけど 具材がたっぷりで良いお味でした。

じか火焚きのためカリカリのおこげができ豊かな風味を楽しめました。

 

 サラダ}…海の幸がいっぱいです、皆で取り分けてパクパク。。

 

その先の「二次会」は

 カフェギャラリー  ペルシャの風 

ペルー出身のご主人福岡県出身の奥様がオーナーのお店は、

50畳のワンフロアで レイアウトが異国のような雰囲気です。

日本語の堪能なご主人がユーモアたっぷりに

話しかけて下さり 私達との話し合いが盛り上がりました。

床に敷いた(ペルシャ絨毯)は とても重厚で風格がありました。 

 

 パウンドケーキスコーンはお店の手作りです。

 

連日の暑さに負けずに、きちんとした生活を心掛け

熱中症にならないように気をつけて 夏をエンジョイします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿