のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

受講生活スタート

2011-09-06 15:06:05 | 日記

猛暑の8月中を、(暑~い、もう嫌だぁ、ご飯を作るのも面倒くさい)と ぼやきながら グータラな日々だった。

高齢者夫婦の家事といったら、洗濯物はちょっとだけだし、部屋はたいして汚れないし、あんまり用事がないんです。

気が向かなければ (まぁ~、いいか) と全部手抜きをしても、誰にも怒られないし・・・・・・

でも、怠け者になってしまった私をみて、(どうして、いつから、ダメ人間になったんだろう??と落ち込んだり反省はします が。

 

 9月から 34期パソコン講座 がスタートしました。

私の受講する(デジカメ活用講座)は今日が初日です。日時を間違えないように 2、3日前からスケジュール表を確認してスタンバイです。

朝を迎えた私は、お出かけモードで気合い充分です。

げんきプラザに着くなり、{あらぁ~ 一緒ね} {しばらくぶりですね} {嬉しいわ 宜しく}と感激の挨拶に心穏やかになりました。

先生は、これまでも丁寧な説明にユーモアを交えて教えて頂き 大好きなお二人です。・・・・・よかったぁ。

授業に集中出来るパソコン教室の2時間は、充実感でいっぱいです。 お陰で(頑張るモード)が スイッチ・オンに切り替わりました

コメント (2)