のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

秋の信州紅葉めぐり

2019-11-08 11:45:15 | 旅行

 パンフレットのお誘いワードが気に入り参加しました 

日帰りバスツアーは2台満席の参加者を乗せて信州へ出発

 

高速道路は渋滞がなく走り 最初に「八ヶ岳のシクラメンハウス」を見学

 シクラメンは ピンク と 暖かなハウスで花盛りでした 

ミニシクラメン一鉢プレゼントはを選びました。

 

ファーム牧場があり 

草場に乳牛が日向ぼっこをしているのどかな高原です。

 

次に向かった先は (清龍山 長圓寺=長円寺)です。長野県茅野市

信州のもみじ寺といわれ 鮮烈な赤い紅葉が人気の古刹です。

 

 

燃え上がるるような色彩に驚き 感動です。

 

澄んだ秋空に紅葉が美しく映える秋…きれい 素晴らしい 

 

鐘楼門をくぐると 大きいイチョウの木

モミジに負けじとそびえ立っています。

 

本堂から愛でた「真っ赤のモミジ

 

水琴窟」・・・水滴の音色に耳をすませば 優しい響きが聞こえます。

 

お寺の古道の西側に並ぶ「石仏」。100体の観音様に手を合わせました

観音池をグルリと囲む石仏群、ゆっくり歩いて拝観しました。

 

晴天の信州「長円寺」で 心ゆくまでモミジ観賞を満喫しました

 

次にバスでたどり着いた名所はーーー 次回アップロードします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿