のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

パク・ヨンハ~つながり

2013-04-21 13:15:32 | パク・ヨンハ

 ヨンハの東京の (メモリーズ ツアー)が済んで一週間余です。

今も公演を思いだしてホンワカと余韻に浸っています。

 

ヨンハ友達からが有り

  {{ 新大久保で ヨンハ談義をしよう }} と声がかかり あっと言う間にまとまりました。

     ((お店に予約を入れて)) それでは「私が引き受けます」と手を上げました。

 

  オムニ食堂は来日時に ヨンハが来店しています。

                           このお店と決めたのは、友達のリクエストです。

 

  何を食べようかな~? 美味しそう  

 

      4月〇〇日   7人~8人  お昼前

 

      今度お逢いする方には、ヨンハになってからのファンが4人です。

         40~50代と聞いています。 初対面は嬉しいなぁ

         イベント会場で席が近くであった事、入場待ちで声を掛け合ったり、 又

         新大久保の街で知り合った者同士です。

         私も、ヨンハになってから数人の友達と仲良くなりました。

         皆さんと出逢った場所は 新大久保の食事処やショップや道端です。

 

         この(縁)は、すべてヨンハが繋いでくれたものです。

         〇〇・・・つながり

         私は、ヨンハつながりの仲間を大切にしたいと思っています。

         

         

 

     

 

 

 

 

コメント

パク・ヨンハ⇔イベント

2013-04-16 12:54:59 | パク・ヨンハ

 日本教育会館内の「一ツ橋ホール」で開催されたヨンハのイベントの報告です。 

     2013 パク・ヨンハ メモリーズ ツアー IN JAPAN

 

  

       会場に並ぶお花 

私は14日の14:30開演のチケットを持ち、12時前に会館に到着しました。 

開場の時に プレゼントが

                      お姉様からのお手紙です。

              

    舞台の中央に大きいスクリーンがあり、MCの女性(みんしるさん)が左側で進行されました。

    みんしるさんの音頭で (ヨンハオンマー)と呼ぶと お母様が登場されて日本語でご挨拶をされると 場内が和やかムードに。

    

    続いて、韓国で収録されたヨンハの映像が2作品(40分程)映し出され、未公開のヨンハいっぱい逢えました。

 

   そして、イントロ当てクイズが。  4曲がオンされました。

    ここからは、お姉さんと義兄さんも加わり、クイズに参加です。

    先ず、チケットの半券から座席番号を選ぶのは、ご家族の皆さんです。 当選者が5人ステージに上がり「やる気、満々」の様子です。

    イントロが流れ 分かった人は手を上げて曲名を言い、音楽に合わせてワンフレーズを歌うんです。

    もうひと組は、「参加したい人は?」の問いかけに沢山の人が席で立ち上がり、選ばれた6名がワイワイとステージへ。

    さすがはヨンハのファン、全曲クリアでした。

    正解者にはご褒美が・・・・・・お母様にハグされて感激で泣きだす人が・・・・・・・観客も熱くなり、私はこみ上げて涙でした。

  

  最後は、「君が最高」を皆で歌いました。  ここからは、チソン君も登場すると(大きくなったね。)(可愛い~)と拍手喝采です。

   (さぁ~、皆さん、ペンライトの準備を)。 照明が落ちた会場にブルーのライトが揺れてスタンバイOKです。

   スクリーンはコンサートで「君が最高」を歌うヨンハがいて一緒に大合唱が始まりました。

   サビの所ではヨンハに合わせて手の振りをやり 盛りあがりました。

 

  お別れの時のお母様の語りかけるような言葉も胸にジーンときて うるうるでした。

     ト・マンナヨ~ (又 お逢いしましょう)

                            ト・マンナヨ~    ト・マンナヨ~

 

                      

 

 

    

    

       

 

 

コメント

大平山の桜  ((4日目))

2013-04-09 14:34:28 | 日記

 大平山を目指して走る車から見える山々に咲く (山桜)は淡いピンクで周りの木々の緑に映えてきれいでした。

 

もう、満開の頃は過ぎただろうと思って出掛けた大平山は、名残りの桜が美しく咲いていた。

         謙信平のヨメイヨシノは花びらが ハラハラと舞っていました。

 

 

   大平神社の しだれ桜 はとても綺麗。

    奥宮まで5分・・・根っこが浮き出していて歩きにくい登りだったが、茶屋で借りた「杖」が大活躍。

 

   春の花がいっぱい咲いていた。

   あおきの実

   ぼけの咲き分け

    芝桜も・・・

   これは、「菊桃」の木です。

桜前線は北上しながら、各地に(春)を運んで行きます。冬の寒さに耐えて(巡り来る春を待つ)、嬉しい季節の訪れです。

 

 

  

     

コメント

パク・ヨンハ ⇔ チケット

2013-04-07 11:40:30 | パク・ヨンハ

 ヨンハのチケットを受け取りました

 

        ヨンハ君 のチケット 

若いママと 逢う度にプレゼントが・・・・今回も感激の品です。

    よつばのクローバーの箸置き

   真ん中の、ヨンハブルーのクローバーはペンダントです

 

   Chocoldte Cafe のチョコレート  もったいなくて食べられない

 

(鎌倉パスタ)のランチをしました。

   デザート→、パンナコッタプリンとバニラアイス  バジルを練りこんだ温かいパンを、パスタのスープをつけて食べたら美味し~い

                                    お喋りに夢中で写真を撮り忘れちゃったぁ。

 

    カプチーノ →  場所を変えて 「やっぱり、最後はコーヒーね」と気が合い ヨンハ談義に余念が有りません。

 

 

                            

                                    

 

 

 

 

 

コメント