のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

困ったなぁ~

2014-09-27 11:39:34 | 旅行

 か  、それとも  でも OKなのに。

(熟女6人旅)の計画が、立ち往生しています。

2人一組の当番で1年間を受け持ち、「幹事おまかせ」で

「食事会や観劇」などを楽しむ長いつき合いの仲間です。

私は今年が、「当番」です。

毎年「一泊旅行」に行くのは皆の楽しみです。

紅葉の季節に出かける事が多く 「収穫の秋」は

旅先の美味しい産物を食す喜びは格別です。

 

「幹事に一任」とは言え、皆に希望を聞けば

(ツアーの旅)が良いとの事です。

ここ数年は、宿でゆっくりのフリー旅が人気だったけど..

(ツアーなら申し込むだけでOKだから 楽ちん、楽勝 

ならば 家にいながらパンフレットの中から

選ぼうと2人で探しました。 が、

「ここが良い!!」の企画がひとつも有りません。

関東圏と東北圏、そして、甲信越の名所は

殆んど訪ねているんです。

折角なら初めての場所を見つけたいのに無い。

(困ったね~、窓口で相談しようか・・・・・・

 

簡単に決まると思っていたのにガッカリ、残念でした。

またの日に持越しです。

 

                 

     みょうがの甘酢つけが旨く出来ました。

 

 こぶりですが、縦半分に切って食べます。

 カリカリ食感の漬け上がりに満足で、色もまぁまぁですね。

   

  甘酢漬けの汁を使って「シソの実漬け」を作っている最中です 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2014-09-28 09:14:43
これは困りましたね~
殆どの観光地は行ってしまったなんて羨ましいけど(笑)
この際、2泊3日にして海外に行ってしまうとか~
でも、今は円安なんですよね(^^;;

観劇ツアー、面白そうですね
歌舞伎とか知識ないけど行ってみたいです
返信する
思案中です。 (ななちゃん)
2014-09-28 20:07:27
そうなんです!
この時期は2泊3日のプランが多く行程も良いんです。が

お孫ちゃんを預かっている人がいるので、2泊は無理なんです。

旅行は全員参加で楽しめるように探します。
返信する

コメントを投稿