yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

はじめての美容院

2009-06-04 | 子どもたち

今日、チョコを私の行きつけの美容院に
連れて行きました。

そろそろ暑い季節に入ります。
夏はやっぱり少しでも短い方が
シャンプーや、乾かす時のストレスが違いますよね。

1000円カットはイヤだというので、
ママが行ってる美容院に連れて行ってあげる
というと、すごく嬉しかったようです。
(やっぱり女の子ですね~)

お店は、雑貨やさんのようなかわいらしい雰囲気で
お姉さんもきれいで優しい♪
(マル秘メニューですが、木曜日は子供のカットが安いのです)

初めて美容室の鏡の前に座るチョコ。

緊張の一瞬です。
「あ、ちょっと低いかな」
お姉さんが大きなクッションを持ってきてくれて
少し高くしてもらってから座りました。

3月の新体操の発表会までにはアップできるように
肩くらいのボブにお願いしました。
そして、ワカメちゃんにならないように
少しレイヤーをいれてもらい、軽い仕上がりで。
前髪も作ってもらいました。

髪をきれいにとかしてもらい、いよいよカット。
髪の毛が多くて長いので、けっこう時間もかかります。
お姉さんに運動会のことなど話しかけられて
頷いていたチョコですが、次第に様子に変化が…

「寝るな~ぁ
私に声を掛けられてはハッと意識が戻るチョコ。
お姉さんも笑いながら
「寝ちゃう子、けっこういるんですよ。
髪を触られてると、気持ちいいんでしょうね。」

そこで、チョコの好きそうな動物のミニ写真集
見せてもうと、気に入ったようで、一生懸命見ていました。

カットが終わると、切り落とされた髪の毛の山。
「すご~い。カツラができそうね~。」
お掃除してくれたお姉さんがびっくりしていました。
さぞ、軽くなったことでしょう

途中で、チョコより2学年くらい上の女の子が
ひとりで入ってきて、カットしてもらっていました。
近所の子かな。鏡の前に座って
「前髪をちょっと…」
なんて話している姿はもう大人の女性。
おお~。(妙に感動)

チョコの初美容院の感想は…
「おもしろかった~。本もかわいかった~

本かよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。