yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

受験とお誕生日

2017-02-14 | 日々

チョコの高校受験本番。
幸い、体調も問題なく、お天気もよし
近くの県立高校の受験なので、
出かけるのも普通より遅いくらいでOK。

あとは、実力を出し切るのみ。

私は仕事だったので、娘の心配どころじゃなく
お昼休みになって一息ついた頃、
職場の人たちに「今日、受験だよね!?」と言われ
ああ、そうそう。そうだった~。
って感じで

去年のムギの時と比べて心配度数が
全く違います~

そして、二日目の2次試験は作文。
『高校生活で目標とすること』
だったかな?そんな課題だったそうです。

例年、似たような内容なので
ちゃんと予行演習はしてましたので…
「一応、ちゃんと書けたよ」
と言っておりました。

前期試験が終わると、その日の夕方には
解答速報が流れます。
昨日、塾や作文対策でできなかった自己採点を
チョコと二人でやってみました。

うっかりやケアレスミスもいくつかあり、
「合ってると思ったのに、違うの~?うわ、最悪」
ってところがあれば
「カンで書いたのに、合ってた~~!すごくない!?」
と、奇跡的にラッキーなところもあり
出来の悪かった理科に関しては
「あーもう!もうママいいよ!自分でやるから!」
となぜか私にブチ切れ…

もう、合格発表までは話題にしないようにしよう~

さて。
実は入試1日目は、夫の誕生日でした。

先日、私の誕生日もお祝いしてもらったので
おいしいケーキを買ってきました。

あれ?

よく見ると、『パパヘ』のところが『ハパへ』
になってた~~。
こんな間違いってある?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇぇーっ!Σ(゚д゚lll) (sheep*sheep)
2017-02-19 12:44:18
遅くなりましたが
お誕生日おめでとう!
スペシャルな1年になるのかな?ちょっとドキドキワクワク私もすぐに追いつきます〜

今月は美味しいケーキが
2回も食べられてイイね〜!!
…って、この見覚えのある字体はあそこの
ケーキだよね??我が家の御用達ケーキ屋さんですが、こんなこと今の今まで無かったよ〜どこかに○落っこちてなかった?(笑)母とパパがドッキングしたのか…
明日は長女のバースデーなのですが、ケーキどうしようかちょっと悩み中…f^_^;笑
返信する
うける~ (yuyu)
2017-02-22 07:12:42
sheepさん

でしょう~。
私も、子供に指摘するまで気づかなくて…
受け取る時、一応確認はしたんだよね。でもそんなにじーっとみないし~
今度から、しっかりと確認したほうがいいかも?
ま、逆にわが家ではウケて楽しかったけど(笑)

お姉ちゃも、ハピバです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。