yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

チョコの頑張った1日:後編

2016-09-21 | 日々

チョコの発表を聞くために
夫も休みを取って二人で会場に行きました。

少し早めに着いたので
チョコの出番まで他の子たちのスピーチを
聴いていました。

どの子もはやり上手。
でも、ヒヤヒヤしたこともありました。

緊張のせいか、途中言葉に詰まったり
まったく出てこなくなり、フリーズ

あまりにもフリーズが続いて、
会場にも重苦しい空気が…

本人も泣きそうな顔になってきて
声も震えて、もうだれか助けてあげて~~~
と、みんなが思っていた中、
やっと審査員の一人が原稿を渡してあげて
なんとか、最後まで発表を終えることができました。

あ~~
なんだか、急に心配になってきた~~

同じように、言葉に詰まってフリーズした子が
他にもいて、ああまた・・・

きっと、一度つまずいたらもう頭が
真っ白になっちゃうんだろうな。
怖い~~~

そんな中、いよいよチョコの番。

私たちの心配をよそに、
チョコはいい調子でスピーチを終え
にっこり笑顔で壇上から戻ってきました。

上手な子に比べたらとても及ばないけど
ノーミスで立派に発表できました。

終わって、私たちもホッと一安心。

午後からは、定期テストを受けるために
学校にトンボ帰り。
忙しい1日でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま(*^^*) (sheep*sheep)
2016-09-22 21:58:37
なめたろうが定期テストでアタフタしてる時
チョコちゃんは大舞台に立っていたんだよね〜
ノーミスで終えられたなんて!本番で力を発揮できるチョコちゃんはスゴイ!!大きな自信につながる良い経験になったね。

yuyuさんもお疲れさまでした〜\(^o^)/
返信する
ありがとう~ (yuyu)
2016-09-24 18:39:37
sheepさん

ねぎらってくれてありがとう。
3年生の大事なテイキテストだし、スピーチもあるしで、どっちも頑張らないと!と焦ってばかりで、気持ち的に疲れました
いつもぎりぎりにならないとエンジンがかからないもんだから、イライラしたりしてね~

とりあえず、終わってやれやれです。
来週からテストが返ってくるのが恐怖ですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。