yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

最後のセーラー服

2017-03-14 | 日々

あ~~
またもやブログ放置してしまいました。
なんだか、さぼり癖がエスカレートな
予感です

今日は、チョコの中学の卒業式でした。

なんだかいろいろ慌ただしくて
予定だけをこなしている今日この頃ですが
やはり卒業式…

もう、中学生の母も終わりなんだ~
セーラー服も見納めかぁ~
このきれいな合唱も最後かぁ~

いろんなことを思いながら
卒業の歌を聴いていました。

退場していく卒業生をみると
泣いている女子も数人いましたが、
チョコはというと…

「ぜんぜん涙出なかったーっ!」
と、さっぱりしたもので
受験、卒業式の練習、と嫌なものが終わって
バンザーイな気分だそう

さぞかし、これからの高校生活が楽しみ?
と思いきや
「なんか、高校行っても楽しくないかも
って思い始めた…」
と問題発言。

どうやら、塾やら英語教室やらで、しきりと
「高校になったらしっかり勉強しないと!」
とはっぱをかけられているようで、
やっと受験勉強から解放されたのに、もう~
とブルーになっているらしい。

いやいや、それはその通りだから

受験を勝ち抜いて入ってきた子ばかりだから
中学のような学力のバラツキがないわけで
頑張らないと…まずいよね。

頭ではわかっていても
なかなかスイッチが入らないチョコです。

ここのところ、しつこく届く
進研ゼミ高校講座の案内。
ちょっと
気になってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。