くりくりめだま

夢海子みたいに動かない


来たときのリリィ。いゃっ、帰るときのリリィだったかな。
どっちだったろう。とにかくご飯の時間以外はずっと同じ場所で寝っぱなし。夢海子といい、リリィといいおんなじタイプがお気に入り。

山沿いに比べれば、海側の雪が少ないのは当然ながら、水族館からほんのちょっとのところまでは10~15cmほどの積雪なんだけど、ここはほとんど雪がありません。海からの風が強くて吹き飛ばされるんじゃないかな。リリィが寝ているのは雪の上ではなくて、氷を模した擬岩の上です。


いよいよ本格的な冬かな。
順調に成長していますが、まだ自分から魚を食べるには至っていません。餌を食べに来るのはお母さんだけです。


ペタペタペタペタ…penguin


冬場限定のキングの散歩がはじまりました。
人に慣れ慣れのナナはこの時が待ち遠しかったろう。あっちウロウロ、こっちウロウロ。あっ、ナナは写真の中にいません。ファインダーから外れてお客さんにちょっかい出してます。
ナナは昨年初めて卵を産んで、♀だと言う事がわかりました。最初っから♀だと思い込んでいましたから、えっ?…って感じ。


人食いナマズと言う事で、飼育スタッフが通るのを狙っています。


ミーちゃんとケイちゃん


入ってすぐの所に何か丸い物建設中。
屋外型円柱水槽?海岸に流れ着いたエチゼンクラゲの生簀?
スタッフの方に聞かないで、色々想像してみるのも楽しいものです。案外ただのクーリングタワーだったりして。
改修中のフンボルトペンギンプールの反対側です。
↑と書いて、わかる人がどれほどいるやら。


シロビクニンobakeと顔が似ているビクニン石。


まぁー元気やわ。
体に対して顔がおっきくて、赤ちゃんぽさ満タン。


そろそろ一般公開しないかなぁ。
毎回入口から斜めに覗き見です。


今回より、半額入館記念のウミガメてなづけ計画を実行にうつしました。覚えろ~覚えろ~

コメント一覧

よかまさ
注)シロビクニンは壁がはがれたか、浮き上がって出来ている模様です。その下の石も顔部分が似ていて思わず一人でウケてしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事