くりくりめだま

マクセル品川アクアパーク


ここで、私自身がどうしてある種の水族館にしっくりこないと感じるか分かった気がします。

子供の頃から遊園地とかが嫌いなんです。
テーマパークもそうで、団体旅行で連れていかれた千葉のネズミ園も大阪のウーエスゼーも全く楽しいと感じず時間を持て余し、二度と行きたくないと思って帰って来ています。
都市型水族館には、一部テーマパーク的要素を取り入れていることもあり、そこが拒否してしまう要因なんだなと。
エプソン時代に輪をかけて演出に手をかけているため、余計に居心地が悪いと感じてしまいました。
ただし、これは私がそう感じるだけの事であって、どなたにも同じではないという事は分かっていますので、こういった施設を批判する物ではありません。
ショーやタッチパネル水槽を除き、普通に水槽は楽しく見ることが出来ました。エプソン時代と同じでしたから。








































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事