くりくりめだま

梅雨にちなんで


こうすけ11歳。
なかなか男前。メスみたいだけど。


梅雨にちなんだ名前の展示をしています。


ツユベラ
初めて見たのか覚えていないのかも判りませんが、初めて見たような気がします。






タイが見難いです。こういうの、個人的には好きではありません。


見やすそうな隙間を探しました。
真ん中あたりです。


元旦以来の来館で、ラスカにまた会えて「ホッ」とした。
しばらく来ないでいると不安になる。


この体勢が長かったのは、このしばらく前にご飯の時間だったからだと思います。


ラスカは飄々としています。
人の動きも気にせずに、自分のペースで時間を過ごしているように見えます。

ただ、ここのアクリルは水滴が乾いて見づらいです。
望遠で手前をぼかして撮りました。斜めに撮ったり広角レンズだとピントがひどいです。
ラスカが目の前に来ても上手く見えません。残念です。


こうすけです。
もう11年たつのかぁ。早いなぁ。











曇り空でトンネル水槽も白っぽく見えます。
砂も全体にかぶってしまっています。
ここの掃除もとっても大変だそうです。砂の種類を間違えて搬入されてしまって…


こちらは午後の部で、ユウキです。
メスがいないので、これ以上大きくしていないのかな。
少しオデコが出ています。




お姉さんは力持ち。
片手でひょいとイルカをつかむ。






コモンカスベだよー


オオサンショウウオの松島クン。
たくさん写真を撮りましたが、来た時も帰る時も全くこのままで、呼吸すらなかなかしてくれなくて、おんなじ様な写真ばっかりになりました。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「のとじま水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事